たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

2013年07月19日

美容と健康には睡眠が必要

睡眠はすべてにおいて必要だなと思います。疲れた時に眠ると体力が回復するように、傷ついたお肌も眠っている間に再生されるんです。ハリのあるお肌の元、コラーゲンやエラスチンなども眠っている間に作られるそうですよ。美容にも健康にもいいなんて、睡眠をとることは一石二鳥ですね。でも、どうせ眠るなら、美容には質のよい睡眠をとらないとあまり効果はないかも。夜の10時~夜中の2時までがもっともお肌にいい時間で、その時間に眠っているのが理想です。同じ4時間眠るなら、なんとしてもその時間を確保したいものですね。その時間が近づいたら、ほの暗い中で静かな時間を過ごして、眠る準備をはじめるのがいいそうです。とはいえ、それだけの事が意外と難しいのですけれど。


  • Posted by marga at 14:42│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    美容と健康には睡眠が必要
      コメント(0)